fits_696の日常的な書

ダラダラ書きます

2017年総括

しばらくブログも更新していなかったので、せっかくだから総括でもしようかと。

 

なんだかんだで色々ありましたました。

 

 

オバフェスで始まった2017

ぶっちゃけ、最初の3ヶ月とかオバフェスのことばっか考えてたよね
ずっと楽しみだったオバフェス。ワクワクしながら行って、いろんなものを受け取って帰ってきた。
あんな楽しいライブ行っちゃったらねぇ。

 

社会人2年目

ようやく勝手がつかめてきたのか、少しずつ働いているなーという感じと同時に
なんで俺働いてるんだろうなとか思ったり思わなかったり。
NEETになりたい!働かないで食って寝てバンドできるなら働きたくはないよね
と、いう結論にたどり着いた2年目。

 

囲碁研究部

2016の年末から加入したオバイブ系のバンドだけど、なんやかんやで楽しくギターを弾かせてもらっています。
諸事情でメンバーが入れ替わったりもあったけど、崩れることなく継続できててありがたい限り。

EVER17

Ever17の舞台が2017年5月1日。
ついに来たかと思いながら、GWを利用して再プレイしちゃったよね。
神ゲー神ゲーでした。あと、製作者たちの裏話とかがツイッターに流れててすごく面白かったです。

 

良いPC買った

初めて最新のPCを買った。今まで全部一世代前の買ったりしてたから。
しかもゲーミング。夏のボーナスの大半が吹き飛んだ。
でも、とりあえずPCの性能に対しての不満は一切ない状態になった。
大抵のゲームは最高画質で動くし、推奨動作環境を気にする必要がない。。。
なんて快適なんだ!!あとは、ハンコンがほしいだけw

 

Rockinjapan初参戦

チケット余ってるけど行く?と聞かれて即答で行くと答えて初参戦。
BACK HORNとLiSAと打首獄門同好会がとても印象に残っている。
あと、帰り際に聞こえてきたB'zのギターはすごい格好良かった。。。。

 

OculusRift購入!

これが、VRか!仮想現実か!2.5次元の世界キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
という感動とともに、またもお金がどこかへ飛んでいってしまいました。
とにかく、既存のゲームとは大違い、
Wiiも持ってない僕からすると、体感型も初体験なので

感動が2乗となって押し寄せてきました。

普段のゲームにもシアターモードで使ったりと大活躍でした。

 

8~12月 何故か毎月Live...

大学時代の仲間とワイワイやるライブとか後輩に誘われて、大学のクラブにOB参戦したりで、なんだかんだで毎月人の前で演奏する機会に恵まれました。

恵まれてはいた。けど、それが活かせたかというと後悔しかない。

ライブやるたびにミスが多くて、なんかうまくいかないなぁと思いながらも練習する気にもなれず、気がついたら買ったパソコンでゲームばかりしていた。

やる気が無かったわけではないけれど、行動に移れないというのか
ゲームが楽しかったというのもあるけど、本当は良くないなぁと思いながらゲームしてた気がする。

1週間まるまるギターに触ってない週とかもあったはず。

一緒にやってくれていた人には申し訳ないけど、集中しきれていたかと言われると、今振り返ってみると100%が発揮できていなかった気がする。本当に申し訳なく思ってしまう。
だから、こんな誰も読まなそうな文章で懺悔しているわけで。

今考えても理由は結局わからないけど、少なくともあの3ヶ月くらいの僕は、集中できていなかったように思う。

12月

そういえば、最近お金をゲームとかに使ってばかりで音楽に使っていないことに気がついた。
やる気が無かったわけではないけれど行動に移れなかった僕に、体よくボーナスなるものが振り込まれた。
ここらで、気合を入れ直さなければと思いアンプの購入を決意。
もう少しだけ音楽に向き合いたいと思いながらも、もやもやしたものを抱えたまま購入ボタンを押した。
この気持ちがすこしでも晴れればいいなと。

 

DEARDROPSとキラ☆キラのアプリ化

ここにきて、オバフェスで告知されたアプリ化がついに実現した。
もちろんパトロンなので、すぐにダウンロードしました。
パトロンになったわけだし、このまま放置ももったいないのでとりあえずプレイしてみようと立ち上げたDEARDROPSに大ハマリして、
音楽を楽しもうと思い始めた。

結果として、ちょうど12月末のライブをやる頃には大分やる気も出てきて、
すごく充実したライブができた。楽しかったです。多謝。

 

 

と、振り返ってみると

OVERDRIVEに始まり、OVERDRIVEに終わった1年だったなぁと。

 

初めて色々落ち込んだりしましたが、

なんとか、色々立て直して充実した感じで1年を終えられそうです。

 

総括って言って書き始めたらもう少しで日付変わりそうなので焦ってまとめてますが、
もっと色々あったし、色々感じられた1年だったなと思います。

 

進んだ距離は短かったけど、いろいろなことを学んで成長できた1年でした。

 

来年は、もっと前に進みます。