
fits_696の日常的な書

ダラダラ書きます

電源の改善計画

なぜか機会があって、

謎の"箱"と謎の"電源"を試奏させてもらった。

音が飛ぶし抜ける!!という悪魔のような経験をしてしまった。。。。

と、言うことで電源の重要性を認識した僕でした。

と、言うわけでノイズフィルタだけでも入れたら良いんじゃねぇかという。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BQW68HA/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_mE-Uyb9C68A4R ノイズフィルタ単体の販売がありました。これを使うとある程度電源ノイズが抑制される模様。

どこまで効果あるかわからないけど、持っているNoah'sarcのAC/DC-1の中に入りそうだな、という計画。

ついでに、AC/DC-1は内部はトランスで電圧変換を行っているようなのですが、

できるならスイッチング電源に変えたいなぁ。。。

ある程度降圧してから、3端子レギュレータで
18V 12V 9V 7V の4種類くらいの電源が用意できたらいいなぁ。。。

時間とお金が余裕できたらやります。今日のところはメモ。