
fits_696の日常的な書

ダラダラ書きます

年末にコミケ91言ってきた話

今年はふわっとした時間が増えたので
大学時代よりもアニメ見たりとかでオタク的な感じになっていたので
せっかくだから聖地コミケットへ言って今年を締めようと思い立った話。

ちなみに本日の戦利品リスト

  • 光収容の倉庫
    • 夜を裂く
    • 鉄はうたう
    • 泥の河
  • ぬるぬるコンピュータ
    • 335
    • サマードロップ
    • 夕食透明
    • 新譜のやつ
  • 秋葉原まで13時間
    • Hello!! Hello!! Hello!! シングルCD

CD8枚。。。。

f:id:fits_696:20161231210039j:plain

初心者なのでお昼から参戦

まぁ、コミケ初心者だしガチ勢でもないのでお昼参戦で。
お目当ては光収容の倉庫さんの新譜と秋葉原まで13時間の主題歌だけなので、まぁ売り切れないでしょうと。

f:id:fits_696:20161231210119j:plain

お昼なのでさらっと現地までたどり着きました。

とりあえず岸田教団のブースの異様さを眺めてから光収容の倉庫のブースへ直行。
2枚買おうと思ってたんだけど、持ってないCDだったので合計3枚買うことに。。。

明日から新年は光収容の倉庫聴き放題だ!!
これでWhoWantくらいかなぁ持ってないやつ。ほしいなぁ。

その後だらだらと西展示場を練り歩き
f:id:fits_696:20161231210111j:plain
なのはさんにも挨拶をしながら観光

隅っこに陣取る松戸市の企業ブースでCD購入。
売ってるものだけ見ると基本的にOVERDRIVEブースなんだよね。。。

f:id:fits_696:20161231210130j:plain 魚眼で会場撮ってみた。

東も全部回ってみたけど、成人向け同人誌ばかりであまり手を出す機にもなれず。。。
あと、レムちゃんが人気すぎ。
1分歩けばレム本にあたる、ってレベルで合ったぞ今回。

一通り見たあと、実用系の同人誌のコーナーをウロウロしてました。
次回の目標は実用系の同人誌を買って帰ることと決めました。

コスプレは横目で見ながら、気になるマイナーキャラがいたら近くでみたいなと思っていましたが、
割りと有名キャラか本当に知らないキャラしか居なくて眺めるだけで終わりました。

さっくり離脱。

3時頃に会場を離脱。
お台場散歩をしようとおもって、ダイバーシティ方面に向かって歩いていくと、所々にコスプレのお方が。

ぶっちゃけコミケのコスプレコーナーで見るより、公園とかにいるレイヤーさんのほうが、背景も相まって雰囲気があるなぁと思いました。

あと、会場の外でコスプレできるくらい本人も”自信のある”コスプレイヤーしか外にいないからかな。

お台場観光、、、

その後は
f:id:fits_696:20161231211608j:plain MEGAWEB行って車見てダラダラしてました。

後半は完全にお台場観光になってました。
結構歩いたので足はかなり疲れました。

f:id:fits_696:20161231210335j:plain
デロリアンがイルミネーションされてて笑ったww

なんだかんだと楽しかったです。
冬でも暖かいので夏行く気は失せる一方ですが、来年も冬は行くかもなぁ。

そしたら次回こそ薄い本買うんだ。。。!