fits_696の日常的な書

ダラダラ書きます

最近のやつ

最近やったアレンジとかの雑記

法政大学校歌のパンクアレンジ。

最初は普通にパンクにしようと思ったんだけど、ドラム打ち込んでたら楽しくなってきてだんだんエスカレートしていったやつ。

途中からビートダウンしたり裏打ちになったり、ツーバスになったり忙しい。

ラスサビからアウトロにかけての部分の

タツツタツツタンの部分がお気に入り。

Snowhalation のアコースティックアレンジ。

ラブライブ2期を見終えたんで弾いてみたのだけど、ただ弾くのも面白く無いから

3拍子にアレンジしてみた。

ついでに、HDR-MV1をマイク代わりに録音。

MV1のヘッドホン端子からIOのLineINのステレオに送ってみた。

やっぱアコギをマイクで録るといい音がなるね!!アコギはマイクで録らないと。

ついでになんか寂しかったので、机の片隅に合ったエッグシェイカーをマイクの前で振ってみた。

バッキングとメロはそれぞれちょっとEQをDAWでいじってリバーブかけてます。

カポ2。

アコギにはまりつつある。けどアコギは昼間しか弾けないしなぁ。