fits_696の日常的な書

ダラダラ書きます

春休みギターコピーちょろっと

4日目。

続いてました。この日までは。

曲はハロスリの神話崩壊

とてもリードが小賢しい曲でコピーするのが大変だった。。。

音作りはMS100BTオンリー。

基本的に2000のモデリングイコライジングを変えたりして3本のギターを弾き分けてます。

本家も三人だからね。

ベースは今回もアレンジ。(要するに適当)

ちょっと聞き取りづらいのよね。Youtube音源。

ドラムのコピーも大変だった……

聞いては打ち込んで確認してを繰り返す作業。多分少し違うところあるけど。

でも格好いいなハロスリのドラム。いろんなパターンがあって勉強になった。

ミックスは、あのドラムとボーカルだけになるとこのドラムどうしようってなったのだけど

今回はドラムにディストーションかけてみた。

その部分のドラムトラックだけ抜き出して、ディストーションかけて別トラックにして対処しました。

あとはギター3本をきっちり左右と真ん中に振って分離良くしました。

あとからきいておもったこと

・リード弾ききれていない。練習あるのみ。

アルペジオぽいところやはり苦手。しっかりしなければ。

・ギターの音量大きいかなぁと思うけれどこれだけきっちり左右に分けるとドラムも聞こえるし大丈夫なのかな。