
fits_696の日常的な書

ダラダラ書きます

【自由研究】気持ちを込めてギターを弾くと音は変わるのか

今回は再び自由研究です。

気持ちを込めてギターを弾けと良くいうが、

ぶっちゃけ気持ちを込めたところで音とか変わるのだろうか……?

と、いうことでやってみた。

一方は悲しいシチュエーションを想像しながら弾いて、もう一方は演奏が楽しくて仕方ない的な楽しい気持ちで弾きました。

と、いうか

普段が後者なので悲しいシチュエーションを想像しながら弾くのが難しかった……(笑

ぶっちゃけ、私の実力ではほとんど差は出なかったに等しいかもしれませんが、

よくよく聞いてみると少しだけニュアンスが違う部分が出ています。

研究の余地あり……かなぁ。

ちなみに、ブラインドテスト的にするためにトラック名はあえて数字のみにしてますが、

答えは↓です。白文字なので反転させるかどっかにコピペしてください。

悲しい:001 楽しい:002

ちなみに、演奏曲はG5よりa2cさんのWordsです。

いいメロのインストで感情が込めやすい。

曲自体が少しマイナーな感じで暗いですけどw