読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fits_696の日常的な書

ダラダラ書きます

クソカルマシンガンPV PistolDisco(short.ver)

クソカルマシンガンの1stPVが完成しました!(2つ目作るかは未定)

黒板とかなんか学校っぽくてなんとも言えないけども、格好良く仕上がったんじゃないかな!

PVづくりにまつわるエピソードとか手法は追記にて。

撮影にはHDR-MV1のみ使用。

まず、マルチアングルに見えるけど、よく見ると5テイク録って組み合わせてます。

ベースのくわたの服装が違うwwというのはあとで気づいた話。

各パートのズーム映像をとってそれをいい感じに切り替えて編集して書き出し。

書きだした映像にエフェクトを加えて完成ですw

ね、簡単でしょう。

音声に関しては

引きのアングル時の撮影データより抜き出して、

SONARにて編集しました。

誰しもがヘッドフォンで聞くとも限らないのでドンシャリ気味にEQした後、

コンプをかけてリバーブをかけてライブっぽく。

という感じでPVつくってみました。